人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡市本宮の歯科医院 女医 院長のブログ


by yoko-dc

納涼会

こんにちは

あっという間にお盆になりますね。

当院は13日から16日までお盆休みを頂きます。


お盆を前に毎年行うのが、納涼会

上半期のお疲れさん会です。

いつもスタッフに賞与と何かのメッセージを送ります。

今年はメッセージカードを作りました。

1人1人にその人をイメージしたカラーをカードに描きました。



納涼会_d0253051_16300906.jpg



納涼会_d0253051_16301053.jpg




自分の色はどれだ?とみんなでワイワイ


それぞれちゃんと意味があります。

どれも同じ色はありません。

微妙な色の組み合わせです。

一色づつエアースプレーで塗っていきました。

診療終わった後の夜なべです。

1人1人を思いながら、色を作っていく作業が楽しい

何回も失敗したり、思うような色が作れなくて
何度もやり直したり。

何日もかかりましたが、スタッフが喜んでくれると疲れは吹っ飛びます。




納涼会_d0253051_16301008.jpg




カードの裏には色の意味を書いたメッセージをつけました。

また、今年も後5カ月弱

みんなで頑張ります!











Commented at 2017-08-11 10:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-11 19:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by yoko-dc | 2017-08-10 16:21 | Comments(2)