人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡市本宮の歯科医院 女医 院長のブログ


by yoko-dc

より良い治療を目指して・・・

GW半ばになりましたね。


今日は、飛び込みの患者さんも多くいらっしゃいました。

みなさん、明日からの予定があるために、心配なところを診てほしいと、

言われていました。


確かに、遊びに行った先で、歯が痛くなったら楽しめませんもんね!

気になることがあるときは早めの受診をお勧めします!


少しでも、患者さんの苦痛を取り除き、良い治療をするために

当院では、マイクロスコープを導入しています。

それ以外でも、綺麗な治療のために、私は


歯科用拡大鏡、(テレスコープ、ルーペ)を使用しながら治療しています。


そして、私以外でも、衛生士さんやアシスタントドクターも拡大鏡を使いながら

、見えないところまで見るようにしています。

拡大鏡は2倍の大きさに見えるので、目は疲れますが、必需品です。




より良い治療を目指して・・・_d0253051_22292934.jpg





衛生士さんが、ルーペを使い歯石を取っているところです。

後ろに見えるのはレーザーです。

歯石撮った後に、レーザーをあてて、治癒を促進します。
by yoko-dc | 2012-05-02 22:34 | Comments(0)