人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡市本宮の歯科医院 女医 院長のブログ


by yoko-dc

札幌医科大学口腔外科

札幌はやはりひんやりと空気が冷えています。

思ったほどは雪は多くなく

全国的に暖冬のようですね。


昨日は札幌医科大学口腔外科で

研修していた時の先輩が


教授に就任しました!


喜ばしい限りです!



札幌医科大学口腔外科_d0253051_18313555.jpg



今でこそ貫禄もありますが、

どちらかといえば温厚な先生でした。


基礎で癌の免疫療法の研究をしていた功績が

認められたようです。



札幌医科大学口腔外科_d0253051_18332471.jpg



宮崎教授と奥様と。


そしてたのしみにしていたのが

研修時代の仲間との再会です。


何十年ぶりに会う後輩や先輩方

みんな一瞬で昔に戻っていました。




札幌医科大学口腔外科_d0253051_18333027.jpg



同期の3人で。

同じ病棟周りのチームでした。

苦楽を共にした仲間です。




沢山の先輩方とも久しぶりに会えて嬉しかった

懐かしい面々でした!



札幌医科大学口腔外科_d0253051_18370933.jpg




前教授の平塚先生。

今は名誉教授になりました。


この平塚先生には外来で

直接指導していただいたので

色んな思い出があります。

今までと違う治療を教えてくれて

顎関節治療が早く効果を

出せるようになりました。



札幌医科大学口腔外科_d0253051_18403428.jpg



宮崎教授と同期と後輩と4人

みんな良い笑顔です。




三次会は


昔懐かしい焼肉屋に!

いつもみんなで行った焼肉屋です。

ここで色んな思い出が!

嬉しいことにここのおばちゃんが

覚えててくれました!




札幌医科大学口腔外科_d0253051_18403766.jpg



大変な事も多かった研修時代ですが

今はもう楽しい事しか思い出せません!


また札幌に来たいと思います!









Commented at 2019-01-14 15:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-01-15 16:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by yoko-dc | 2019-01-13 18:26 | Comments(2)